iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 浜松遠鉄百貨店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneカレンダー便利機能♪

2019/07/07

こんにちは!

iPhone修理のアイプラス浜松遠鉄百貨店ですヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は、かさばる手帳を持ち歩かない為に、iPhoneの「カレンダー」について勉強しましたのでご紹介していきます!意外と便利な機能がたくさんありましたので、ぜひ活用してみて下さいね!

「iPhoneカレンダー」皆さんは使いこなしているでしょうか?

私は、調べてみて初めて気が付いた機能がたくさんありました( ;∀;)

始めから手帳より携帯に頼るべきでしたね…平成生まれ、スマホ世代としたことが…(笑)

 

★便利カレンダー★

様々な場面でのスケジュール確認が容易にできます!

年間、月間、週間、1日ごとに見やすく表示されるため、確認も楽々ですね。

IMG_1014IMG_1015IMG_1016

また、スマホを横向きにすると・・・

IMG_1118 

前後の予定がバッチリ分かりますね!

土曜は空いてるから浜名湖にドライブでもってなりそうな予定表(笑)

また、下の画像の様にイベント表示ボタンをタップするとその日のイベントが表示されます。

月間でも週間でも予定の確認ができますね!

IMG_1117

★色分けができる?★

見やすい様に、予定によって色分けをしたい!そんな方も多いと思います。

手帳では色ペンをたくさん持ち歩かないといけませんが、カレンダーアプリなら色分けも簡単です。

 

【ジャンルごと色分けする方法】

画面下の「カレンダー」⇒「カレンダーの追加」をタップ。

新規カレンダーの名前を決めて完了を押すだけ!

あとは「+」を押して、新規イベントの追加をするだけです!

ドロップリストに追加されていますので選択して完了するとスケジュールがカラフルになります。

IMG_1119

これなら一日中詰め込んだ予定も直感的に把握することが可能です。

 

★急な予定変更・時間変更★

仕事でも、プライベートでも急な予定変更があると思います。

いちいち削除・追加をしてというのはめんどくさいですよね。

そんな時は画面を横向きにして、変更したい予定を長押し!

そのまま、ドラッグ・ドロップできます!

IMG_1120

また、時間を延ばしたり、短くしたりも簡単にできます。

掴んだ予定の上下にある丸い部分をスライドさせれば、分刻みで伸縮が可能です!

 

いかがでしょうか?

私も手帳離れをして「カレンダー」を使おうかと迷い中です。

令和にもなったことだし(*´▽`*)

 

もし携帯を操作していて、不具合がある時、落としてしまい画面が割れてしまったときは

ぜひアイプラス浜松遠鉄百貨店へお越しください!

即日修理、データそのままで対応致します!

 

ご予約も!飛び込みも!水没も!画面割れも!バッテリー交換も!

まずはお問い合わせください!

アイプラス浜松遠鉄百貨店 新館7階

静岡県浜松市中区旭町12-1

℡:053-401-1221

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP