iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 浜松遠鉄百貨店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone故障かな?動作確認の仕方まとめ

2019/08/18

こんにちはっ(*'▽')

アイフォン修理のアイプラス浜松遠鉄百貨店です!

毎日ムシムシ、ジメジメに加えて30度以上の日が続いてますね。

そのまま溶けてなくなりたい気分です(*_*)

 

さて、本日は「簡単!簡易故障診断を自分でしちゃうぞ!」のコーナーです☆

私のiPhoneは、毎日ゲームやTwitterで酷使されておりますので動作確認が必要不可欠です。動かなくなったら生きていけない;;

ちなみに、iPhone修理アイプラス遠鉄百貨店のアカウントでは、毎日修理の内容をご紹介してますのでフォローしてください!

アイプラス浜松遠鉄百貨店

静岡県浜松市中区旭町12-1遠鉄百貨店新館7階 053-401-1221

Twitter:iphone修理アイプラス浜松遠鉄百貨店

facebook:IPlus Hamamatsu  Instagram:iphone修理アイプラス浜松遠鉄百貨店

 

さてさて本題に参りましょう。

動作確認①充電はできますか?

なんといっても充電が出来なくては動きません!充電器をさして画面が反応すれば大丈夫です!

バッテリー残量がある場合はバッテリーマークに⚡がつきます!

もし反応しなければ、充電器の故障orドックコネクタという部品の故障が考えられます。

IMG_1858 

動作確認➁タッチ操作はできますか?

アプリを長押ししてドラッグしてみてください四方八方に動けばOK!

緊急電話などで番号のタッチが出来るかを確認してもOKです!

正常に動作しない場合は液晶画面の故障が考えられます。

IMG_1859

動作確認③液晶表示の異常はありませんか?

液晶の明度を最大にして、色味が悪くないか、表示は正常か確認をしてください。

不具合があればこちらも影木小画面の故障が考えられます。

IMG_1860

動作確認④各種ボタンの確認

スリープボタン(電源ボタン)、ホームボタン、マナー切り替えボタン、音量ボタンの各種を押してみてください!

正常に動作するでしょうか?マナー切り替えスイッチはオフにする時、バイブレーションの反応も確認することが出来ます。

 

動作確認⑤カメラ機能の確認

カメラアプリからフロントカメラ、バックカメラの確認をしてください。

画面が曇っていないか、レンズにキズが無いかを確認します。

 

動作確認⑥Siriを起動して話しかける。

Siriを起動して話しかけてください!正常に聞き取って答えてくれれば、下側マイク&下側スピーカーが確認できます!

出来なかった場合は下部部品の故障、電波をひろうアンテナの故障が考えられます。

IMG_1861

動作確認⑦通話はできますか?

通話ができるのであれば上部マイク&スピーカーが正常だと確認できます。

音割れや聞こえない等不具合があれば上部部品の故障が考えられます。

 

以上で簡易故障診断は終わりです!

正常だけど故障かなと思ったら、一度強制再起動を試してみましょう!

いい結果が得られるかも?(`・ω・´)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP